体験後のbefore→ after

【体験後のbefore→ after】
今回の体験者は御年79歳のNさんです。
今回は平良トレーナーの所感を記事として
書いてみます。🧐
Nさんは肩痛・腰痛で悩んでおり、
寝起きの痛みを訴えていました。
競技歴はゴルフでラウンド月3回、
練習を週3回ほど行っています。
可動域チェックでは、ハムストリングの
緊張と肩周り・背中周りの硬さが見られました。
トレーニング後は、写真の通り
前屈動作では効果がはっきりと分かります。
しかし、背中周りは可動域の改善に大きな変化は
ありませんでした。
原因として、猫背姿勢や巻き肩にあり、
胸郭の伸展動作(胸を開く・背中を反る動き)
が苦手になっている印象です。
胸郭の伸展動作が上手くいかない
(肩甲骨周りの柔軟性の低下)とゴルフの
トップやフィニッシュが取れなくなってしまいます。
結果、手打ちになってしまい飛距離が
出ない・ダブりやトップなどのエラーが
出やすくなります。
70代の多くのゴルファーの悩みかと思います。😢
また、ハムストリングやふくらはぎの筋肉の柔軟性が
改善すると、腰痛の緩和や血流改善による疲労回復が
見込めます。🤩
ラウンド後の疲労感もストレッチングなしに
放置してしまうと筋肉が固まる原因になります。🥺
また、スイング動作前後の腰痛、膝痛、肩痛、
ゴルフ肘などの症状でゴルフを断念してしまう方も
少なくありません。
ゴルフは生涯スポーツです。
僕は、ケガをせずに永く続けてほしいスポーツだと
強く思っています。😔
ケガをしてからでは、リハビリも含め
改善には長い時間が掛かってしまいます。😭
ケガをする前にご自身のお身体をもう一度
見直してほしいと強く思っています。
肩コリ・腰痛・その他諸症状に
対応したトレーニング方法があります。
個人に合わせたメニュー作成を行なっていますので、
安心してトレーニングを行なって頂けると思います。
お身体のお悩みは我々トレーナーにご相談下さい!
ワールドウィング沖縄は頑張るあなたを応援します。
一緒に頑張りましょう😊😊
まずは、無料体験会からご参加下さい✨
——————————-
【ワールドウィング沖縄 浦添店】
沖縄県浦添市城間4-7-1
浦添ショッピングセンター内 3F
tel:098-943-6083
【ワールドウィング沖縄 うるま店】
沖縄県うるま市江洲507
うるまシティプラザ 2F
tel:098-989-1390
email:info@ww-okinawa.com
HP:www.ww-okinawa.com/
——————————-