辛い、痛い、そんな四五十肩を改善!?

【辛い、痛い、そんな四五十肩を改善!?】
皆さんこんにちわ😁
本日は体験で来館された、肩の痛み(3ヶ月前に四五十肩と診断された)があり、夜間痛や腕を挙上動作(前に挙げる)もしくは外転動作(横に挙げる)に制限が見受けられた方のご紹介です。
四五十肩(肩関節周囲炎)の原因は、明確には判明しておりませんが、多くの場合、可動域の低下・筋の柔軟性の低下が影響してると言われています。
肩を挙げる動作で、大事な要素は「肩甲上腕リズム」と言い、肩関節(肩甲上腕関節)と肩甲骨(肩甲胸郭関節)の関係にあります。
腕を耳元まで上げる時、肩関節は120°上がり、肩甲骨は60°傾いている状態にあります。その際、肩甲骨の動きが悪い-可動域が低いと腕は180°まで上がりません。逆に、肩甲骨の動きが良いと肩に負担なく腕を上げることができます。
初動負荷トレーニングでは、マシントレーニングでありますが、四五十肩だけでなく、肩関節周囲炎とされる症状の方でも無理なく行えるポジションがあります。
肩関節を積極的に動かすことなく、肩甲骨や体側の筋肉をメインとして動かす事で、可動域や柔軟性が向上し、肩を上げる動作が楽になります。
※個人差があり、効果を保証するものではありません。
肩が痛いと悩んでいる方、その他症状でお悩みの方は一度体験へお越し下さい🙇‍♂️🙇‍♂️
我々コーチングスタッフが真摯に対応致します。
——————————-
【ワールドウィング沖縄 浦添店】
沖縄県浦添市城間4-7-1
浦添ショッピングセンター内 3F
tel:098-943-6083
【ワールドウィング沖縄 うるま店】
沖縄県うるま市江洲507
うるまシティプラザ 2F
tel:098-989-1390
email:info@ww-okinawa.com
HP:www.ww-okinawa.com/
——————————-